[掲示板に戻る]
過去ログ[2]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[1406] ノーズブラ(ノーズマスク/フルブラ) 投稿者:kanuka 投稿日:2007/06/21(Thu) 01:55
↑名前は幾つもあるのですが…(^^;

余りにも車への虫汚れがヒドいので、カーサークル?的な
サイトで個人輸入してもらって購入したのですが、微妙に高い
のと革製なので馴染むまでチョット付けづらいです!
価格は3万円しない程度です(^^;

それと基本色がクロなので淡い色の車だとノーズブラが目立って
しまって車のデザインを損なうなどもあるですが、虫や飛び石
などで傷や汚れ・虫が潰れた時の酸で塗装へのダメージを防止
出来るので雨でもない限りこれからの季節は必需品ですねd(^^

密かにこれを染めてみような?なんて思っているのですが…
あえて黒しかないと言うのはやはり汚れを見越しての事だと
思うのでボティー色と同じ色にしない方が良いのかなぁ〜(^^;
[Res: 1406] Re: ノーズブラ(ノーズマスク/フルブラ) 投稿者:Duke 投稿日:2007/06/24(Sun) 13:27
人工皮革でなく本物の皮なのですか。

皮には色をつけるのが難しいので、他の色をつけるのはやめた
方が良いですね。

しかし車関係にはいろいろな物があるのですね。
[Res: 1406] Re: ノーズブラ(ノーズマスク/フルブラ) 投稿者:kanuka 投稿日:2007/06/24(Sun) 16:38
近所のホームセンターで見たのですが
「染めQ」と言う、革製品などを染める(塗るのではなく染める)
商品がありましたよ!
それを使えば結構行けるかも!?

この染めQ、本革・合成革・プラスチック系もOK
色も結構あり関連商品もあるので使いたい色が合致すれば
この商品使って良い感じに染めるのも良いのかな?と…(^^;

http://www.teroson.co.jp/someq/
http://www.creek.jp/
[Res: 1406] Re: ノーズブラ(ノーズマスク/フルブラ) 投稿者:Duke 投稿日:2007/06/25(Mon) 01:50
最近の技術はすごい進歩しているのですね、古い常識では
トリ残されてしまうと感じました。
[Res: 1406] Re: ノーズブラ(ノーズマスク/フルブラ) 投稿者:kanuka 投稿日:2007/06/26(Tue) 00:43
「染めQ」ですが、ケーヨーD2にありましたよ!
サンプルの革染めもあったので触ってみると確かに元から
染まってるように擦っても落ちない様子!

ナノテク技術だとPOPなどには書いてあったと思いますd(^^
もっと色が増えて欲しい所…微妙な色が多い…(^^;
[Res: 1406] Re: ノーズブラ(ノーズマスク/フルブラ) 投稿者:kanuka 投稿日:2007/07/01(Sun) 15:06
バンパー虫取りして、取り付け3日目にして…悲劇が!

高速走行をしたら、まだ密着度が低いために場所により膨らみがあるのんですが、そこからエアーが入り膨らんで脱落した部分にに金属パーツが付いていたためボティーへダメージを受けると言う最悪パターン。。。。(--;)

長所は虫・石飛が防止出来る!
短所は雨には外す・取り付けにはナンバーなどを一端外すなど必要だったりと面倒な事。

[1404] コレでも知事なんです 投稿者:kanuka 投稿日:2007/06/13(Wed) 21:46
そのまんまくん ボールチェーンマスコット


なんでもアリですね(^^;
[Res: 1404] Re: コレでも知事なんです 投稿者:Duke 投稿日:2007/06/20(Wed) 12:41
今は「東コクバル」知事と言うことらしいですが、そのまんまは
名前につけなければOKなのかな?

それにしても特徴をうまくつかんでいるなぁ。

[1396] タスクトレイのアイコン 投稿者:kanuka 投稿日:2007/05/12(Sat) 16:08
以前、コレなに!?
的な事でココにアップされていたアイコンですが
これ「Adobe Acrobat Reader」のUpdateアイコンですねd(^^

私のは手動でUpdateするようにしてあるので、コイツが
ヒョコ!と、出てくることは無いのですが、自動アップデート
にしてあると出てくると思われます。

ツー事で「7%」までアップデートフ@ィルダウンロード中…(^^;
[Res: 1396] Re: タスクトレイのアイコン 投稿者:Duke 投稿日:2007/05/19(Sat) 20:57
まんせる君が質問していたやつですね。
Acrobat Reader のアップデートですか、これって今は自動
アップデートがデフォ?

バージョンにもよるのでしょうね。
[Res: 1396] Re: タスクトレイのアイコン 投稿者:kanuka 投稿日:2007/05/20(Sun) 18:27
インストールして設定項目を弄ってなければ
自動アップデートが「デフォ」ですね。。。

私の場合Windowsも含みますが、アップデートが在る(必要)時
にはユーザーにその指示を促すメッセージを表示させる
だけで自動アップデートはしないで欲しいですね。

場合に寄っては再起動を要求される時も多いですしねぇ。。。

こっちは「PC使ってるチューねん!」(--;)

[1390] レーダー 投稿者:kanuka 投稿日:2007/04/23(Mon) 21:41
前の車からの移植品。
遺品と言ってもおかしくないけれど…(^^;

GPSセパレート型カーレーダーなんですが、世代交代も早いもので既に4つ位型落ちに…(^^;
[Res: 1390] Re: レーダー 投稿者:Duke 投稿日:2007/04/26(Thu) 01:17
レーダー、かなり昔に購入しましたが誤動作が多くて外していたら捕まったtろいうことがあります。
[Res: 1390] Re: レーダー 投稿者:kanuka 投稿日:2007/04/26(Thu) 01:34
これ
ユピテル製の物ですが誤報はかなり少ないですよd(^^

誤報が起きにくいように、速度でレーダー能力を上げ下げしているのもと言うのもありますが!

走行速度が早ければレーダー能力上げて、速度が低ければそれなりに落とす。@又は停止・30km以下ならば警報しないなど!

レーダーの誤報では自動ドアと周波数が被ると良く言いますが、周波数ノイズのパターンを記憶しているのか?誤報は殆どないです。@携帯電話の基地局が新に建てられてアンテナの側に近くなると誤報など在ることもありましたが、レーダーを最新の状態に更新するなどしておけば誤報も無いですd(^^

また、誤報をキャンセル(メモリー)して置くことも出来るので最近のレーダーは優れものなのです!

ただし、パトカー・救急車・消防車・各ヘリなどに付いている無線(カーロケ)ですが、二世代目?の新しいタイプに切り替わって来ているようで…新カーロケは現在のレーダーじゃ殆ど反応しないですね(^^;
最新のレーダーの一部に対応しているモデルも出始めているようですが、まだ1・2台程度でこれからと言う感じだそうです。


お勧めはユピテルのGPSレーダーですね!

安いからと言って、スペックだけは高いセルスターのレーダーには手を出さない方が良いですよ!話では、殆ど反応しないそうです(^^;
[Res: 1390] Re: レーダー 投稿者:Duke 投稿日:2007/05/07(Mon) 02:15
私が付けていたのはまだGPSが実効されてなかった頃ですから
かなり昔の話です。

このページを開いて何かでマウスをクリックしたら印刷されました。
車の中の写真が特に綺麗に印刷されてました。

おそらくレーダーは必要ないと思うので購入しないでしょう。

殆ど運転は女房なので・・・。

[1389] 赤外線ラジコン 投稿者:kanuka 投稿日:2007/04/20(Fri) 21:37















商 品 名 - 赤外線RCヘリコプター ハニービー
定@@@価 - 5229円(税込)
備 考 - 単三電池 6本使用(別売)
メ ー カー - CCP
発 売 日 - 07年04月中旬
シリーズ名 - 赤外線ヘリコプター
製品 仕様 - セット内容:ヘリコプター、コントローラー
サ イ ズ - 約15cm
重 さ - 約10g
解 説 - ■大ヒットのハニービーに、新ボディカラー
@@@@@@@ が登場!
@@@@@@ ■Cチャンネル採用。
@@@@@ @■簡単操作で、初心者も気軽に遊べます。
@@@@@ @■やわらかい素材で、こわれにくく安心して
@@@@@@@ 遊べます。
@@@@@@ ■コントローラーにつなぐだけで簡単に充電
@@@@@@@ 可能。
@@@@@@ ■連続飛行約5分、たっぷり楽しめます。
@@@@@@ ■上昇・下降を微調整可能なデジタルプロ
@@@@@@@ ポーショナル方式採用。
@@@@@@ ■ヘリコプターは充電式電池内臓。(つなぐ
@@@@@@@ だけ!簡単充電!)


-
Amazonだと「¥3,794(税込)」で買えるようです。
チョット欲しいかも!
2千円くらいなら…(^^;
[Res: 1389] Re: 赤外線ラジコン 投稿者:Duke 投稿日:2007/04/26(Thu) 01:15
同じような物を昨年購入しましたがまだ箱から出していません。

多分5千円近かったような木がしますが、いざ開封しようという気持ちがわいてこないのです。
[Res: 1389] Re: 赤外線ラジコン 投稿者:kanuka 投稿日:2007/04/26(Thu) 01:25
もったいない!

欲しいなぁ〜と思ってた所だったんですけど…
急遽、車買っちゃった物だからなかなか手を出しにくいんですよねぇ。。。(^^;