059088
磔 板(ペット専用?!)
[掲示板メニュー] [トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント中には下記URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

水路橋 投稿者:Duke 投稿日:2015/03/23(Mon) 06:51 No.1  

山村美沙の小説には京都を舞台にしたものが多い。推理小説の
部類に入るのだが、トリックなどは稚拙なものがほとんどで、
けいさつの鑑識が徹底的に操作したところから素人が、証拠を
見つけるなどというものが多い。

京都の名所旧跡がTVドラマでは出てくるので結構視聴率はいいの
かもしれない。

よく死体や犯人が話したりするするところとして出てくるところ。



Re: 水路橋 Duke - 2015/04/15(Wed) 00:53 No.2  

反対方向から撮ってみた。



Re: 水路橋 Duke - 2015/04/15(Wed) 00:57 No.3  

水路橋の足がいくつもあってその向こうニヒとが偶然通った時にシャッターを切ったが、気配を察してこちらを向いた。



二代目の猫とoff会 投稿者:Duke 投稿日:2020/04/09(Thu) 03:04 No.41  

1993年6月に」交通事故で死んでしまった三毛猫(ミーコ↓の写真の猫)に次いで東京のネット中間から譲り受けた猫。

ミカンと名付けて20年生きた。

大勢いるのは我が家でふぁみり〜ねっとのOFF会を行ったときの写真。

猫を掲げているのは次男の金太郎、今では2人の女の子の親。

1993年12月の写真で27年前になる、懐かしい写真だ。

フィルムをデジタル化した。



1883-1993まで我が家に猫 投稿者:Duke 投稿日:2018/02/03(Sat) 23:59 No.37  

1963年頃我が家には近所の猫を手名付けて寝床に引き入れていたら
子供を生んだこともあった。

1983年に近所をうろついていた猫を捕まえて飼い出した。

この猫の写真はこれ一枚しか見つからない。



Re: 1883-1993まで我が家に猫 Duke - 2018/04/16(Mon) 01:48 No.38  

1990年頃、我が家には3匹目の犬を飼っていた。

一匹目、二匹目の犬の写真は残ってなかった。

三匹目の犬の写真は何枚か残っていた。



Re: 1883-1993まで我が家に猫 Duke - 2018/04/16(Mon) 01:50 No.39  

同じ日の写真。



Re: 1883-1993まで我が家に猫 Duke - 2018/04/16(Mon) 01:56 No.40  

2001年、隣にビルの屋上からとったもので、このときは
デジタル一眼でとったもの。



やば! 投稿者:kanuka 投稿日:2018/01/06(Sat) 18:58 No.28  

滑って落ちちゃったよ!!
JAF呼ばなきゃ
てかJAF俺だし(^0^))☆爆☆((^Q^)v



Re: やば! kanuka - 2018/01/06(Sat) 19:01 No.29  

雪でチェーン付けてなかったために起きた事故でしょうね
ガードレールを跳び越えたが良く超えたなぁ〜と思ったら
若干低いガードレールなんですな(^^;

てか撮影者は良くこんな場面に出くわしたな( ̄∇ ̄)



Re: やば! Duke - 2018/01/06(Sat) 19:23 No.30  

こういう場合やっぱJAF呼ぶのでしょうねぇ。
上司に連絡して叱られて・・・・。

昨年八幡平でバッテリーが上がってしまって盛岡からきてもらいましたが、
会員なので無料で済みました。
1時間ほど来るのにかかりましたが。



Re: やば! kanuka - 2018/01/07(Sun) 02:08 No.31  

Dukeさんの場合。
PCとか使うし結構彼方此方行くじゃ無いですか!
ジャンプスタートに使えるモバイルバッテリー持ってると良いんじゃないですが?
価格もこなれてきて2・3千円程度から買えてバッテリークリップも付いているのもありますよ。

とは言っても、バッテリー上がりの回数やモバイルバッテリーで
スマホや他の充電する機器が有る無しで大分購入意義が違ってきますが(^^;



Re: やば! Duke - 2018/01/07(Sun) 19:52 No.32  

モノタロウでJAFがバッテリー上がりの車に使うようなバッテリーを
みつけたので購入しようと思ったのですが、要領とかが不明だったので、
断念しました。

又さがして検討しようかなぁ・・・。



Re: やば! kanuka - 2018/01/08(Mon) 01:50 No.33  

http://ux.nu/5FPFU
Amazonより

年末のタイムセールで何アイテム出てましたが
1月入ると冬物商戦は一段落付くので…安売りあるかどうか微妙ですかね(^^;



Re: やば! Duke - 2018/01/09(Tue) 00:57 No.34  

JAFが持ってきたのは↑のページに出ていた・・・

suaokiジャンプスターター 大容量

だったような気がします、意外とやすいような・・・。



Re: やば! kanuka - 2018/01/11(Thu) 21:53 No.35  

自分の場合。
MT車だから押し掛けすれば何とかなりそう…と思ってるから
中々手が出ないんですけどね(^^;

ただ押掛けは会社の車とかで何度かやったことありますが
人力じゃ無理!(^^; 坂道か二人とかなら解りますけど



Re: やば! Duke - 2018/01/14(Sun) 17:57 No.36  

押しがけをしたことがありますが、確かに一人では無理ですね。
ブースターケーブルは備えるように40年前からしています。

しかしこのJAFの車、緩やかな坂道をおりてクテカーブを曲がれずに
まっすぐ行ってしまったような感じですね。



2017都道府県魅力度ランキン... 投稿者:Duke 投稿日:2017/10/16(Mon) 03:50 No.25  

今年も発表された豆腐県ランキング。
洌によって茨城県が朝ドラ・バルカンの聖地になっても
相変わらずの最下位。

いったいコレは何なのだろう。威力がある北海道など廃線が
相次いでいるし、近年は風水害にも逢っている北海道が連続
いちとは解せない。


[1] [2] [3]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso